おにぎりという?おむすびという?(メ・ん・)?‏

\\\\お・も・い・や・り////
      弁当♡Bento
 ☆.。.:*・期間限定終了~☆.。.:*・
     (*゜▽゜ノノ゛パチパチ

 

約束、果たしたょ\('_\)(/_,)/皆様!投稿をみて
くださりTHX♡おにぎり...多かったのですが...(笑)
 
定番の「おにぎり」「三角むすび」「俵むすび」
この呼び名は土地により異なるのでしょね~!
 
ご飯を手につけないようにするための水.。o○ 
つけすぎると水っぽくなり、 ご飯の傷みも早くなる...
私は茶碗にラッピを敷いて、握るよ~にしてる!

 

同じ分量でも三角と俵では三角が大きく見える!
運転中は俵の方が口にいれやすいよ~だ^^v
 
さて、ご挨拶周りで、来てくれた仕事関係の人より

のりと梅干のセットをいただき、別の方にタオルと

カレンダーを頂くやっとこ私も年末気分(´︶`♡)ノ ♬
あ、お昼頃、雹がふったぁ、15時頃、雷があれてる空...(゚д゚)!

メモ: * は入力必須項目です