食べた~いがMAXに^^;pizza☆.。.:*・

pizza-Laの券を頂いて...食べたくなり!昼に作りました~♡

これだけで、美味しそう(笑)うす~いクリスピーの

生地が好き...生地で思い出した最近、聞いた話!

 

イタリアのピッツァって、生地が薄くてぱりぱりクリスピーな

「ローマピッツァ」と、厚手の生地で周りの耳の部分が膨らんで

いるもっちり「ナポリピッツァ」の2種類に分かれますよねぇ~!

 

ナポリで名物だという「ピッツァフリッタ」という話をきいて

ワクワクしました!「Pizza Fritta」⇒揚げピッツァ!知ってる?

 

生地はサクサク、中は蒸し焼きでとろとろ仕上げで
めくると中にチーズや具がとろーーっと!!めちゃくちゃ、

大絶賛でしたょ♪最近は日本でも食べれるところが多くなり

「ヒルナンデス」でも紹介されたらしい。あぁ、食べてみたい♡

 

そうそう、シニアに人気のプログラム!で、料理が学べるコースが

ありますよ^^/

メモ: * は入力必須項目です