にんじんの葉♡活用術♪

鉄分を多く摂取要と投稿し、次に葉の写真の投稿をしたら
アドバイスをくださった方がいて...鉄分、葉に豊富に
含まれてると教わった。人の親切に感謝♡

 

で、家の葉は今も元気~♪花が...本当に美しい☆.。.:*・

 

多めに手に入れた際は土保存(写真のにんじん♡)
できるだけ土を攪拌していて、肥料が混ざってるおかげか?
最近、土まで、美味しそう(笑)にんじんの葉のお茶は
いゃーな臭いなど消臭効果もあるとか...煎ってみて実験か(笑)

 

にんじんの葉、アトピーっ子のお肌をキレイにしてくれる
カロチンもたっぷり! 若菜、柔らかいし、にんじん独特の
臭みも少なくて、幼いお子ちゃまにも食べやすい!

 

根っこも切り落とさず、そのままよ~く洗って、柔らかくなるまで
軸の側から入れてゆでたら、細かく刻んで、味噌和えにして
ご飯の上に乗っけて召し上がれ~~甘いお味噌が、ご飯と合う♡

 

にんじん独特の臭みが気になるという方は、刻んだものを一度油で
炒めてから使うと、より食べやす~ぃ。あ、写真はごま和え(^^ゞ

メモ: * は入力必須項目です