おいも~おいも!‏(´︶`♡)ノ ♬

丸々としたサツマイモが店先に並んでたので買っちゃたー♪

 

さつまいもを水に10~15分位アクを抜き中火で30分位蒸し
なんとなく、おいも屋さんかぁ!出来上がりの合図です!
ワンコたちも何が出来上がってるかはわかっています(笑)
 
電子レンジで加熱してもいいと思うんですが焼きいもに
勝るとも劣らない「ふかしいも」、蒸したての熱々はもちろん、
翌日冷めた「おいも」も美味しいですねぇ~。

 

スイーツは作れないけど唯一、ふかしいもにメープルシロップを
かけて、ホイップクリームをのせたのが好き♡これなら作れる(^^ゞ

 

ふかしいもが程良い温かさになったら(熱いとクリームが溶けてる)、
メープル、クリームをのせたら、出来上がり(´︶`♡)ノ ♬

 

次回はメールのスイーツの写真を撮りますねお楽しみに^^/

メープルといえばカナダ!カナダのファームも人気があるので

是非、ご相談ください!

メモ: * は入力必須項目です