美しいゴーヤの花✽種を煎ってみたぁ('∇^d) ナイス☆!!

スライスしてたのをフリーザーバッグに入れ1ヵ月ぐらい
持つので小分けに使う(^_-)-☆冷凍保存してたゴーヤ!佃煮に♡

たねを食べることに取り組んでみた!実験の結果....(o ̄∇ ̄o)♪
 
1日ほど天日干し、レンジならば500wで2分加熱後
煎って塩をまぶす....ん~、シンプルでいいが....再度、
作る!それは...
 
乾煎りした後、ごま油と塩をまぶして炒めて、
ぽりぽりとおつまみにたぶん、サイコ~☆.。.:*・
 
来年の種、5~6粒残して食べてしまう勢いだよ(笑)
 
そして...今年、これで塗り替えてしまったゴーヤ
いちばん美味しかったのがサラダと悩むが種に(^^ゞ

種にも、
ビタミンCが豊富なのでお肌にいい~~♪(目指せ-5歳肌)

ゴーヤの苦みには、血糖値、コレステロール値を下げるそうですし、
むくみにもいいって...生活習慣病にいい食材♡Bravissimo♪

メモ: * は入力必須項目です