ピーマンの種は食べる?海外では食す家庭も多い!

ピーマンの種は毒?という説があるが…根拠のない俗説らしい!
TVで東ちづるさんの料理場面で食す話をしていた!
冷え性にいいととか?カプサイシンの力かなぁ(笑)

シシトウやオクラはいちいち種を取らないのに、なぜピーマンは
取るのだろう?私の中の疑問!(⁰︻⁰) /.
 
あ、種をぬぞく時、頭の先を指で押すと下に落ちますよね~。
それをうまく外せば...輪切りサラダにいいですよね(^_-)-☆

エコロジーとか節約とか兼ねて、ピーマンは種も丸ごと調理?
習慣だぁね~。私は、自家製、有機肥料を作る時に入れる!
野菜、きのこ、特にえのきの芯やハーブティの茶葉!など...
 
茶葉は1回いれるとハーブの良さが
80%は出てしまう...残りの20%を土に戻してる(笑)
 
土も動物も話はしないが愛情を注ぐと答えが
ちゃんとかえってくる!҉~(ˆ﹀ˆ҉) (҉ˆ○ˆ)~҉
 

 

メモ: * は入力必須項目です