農ライフ&農クッキング☆.。.:*・Farm&kitchen!‏

自分で育てたオーガニック野菜を使って、自ら料理する!
そんな食と農(消費と生産、大げさな...)を一から十まで
楽しみ尽くす....な~んて、贅沢なプチ自給自足でしょ^^v
 
はたけで農業に触れる!
はたけで野菜を収穫!
台所で野菜を活かす!
美味しい料理を作る 「FARM & KICHEN」

 

台風前(27.28号)23日、奇跡の晴れ間の写真^^v
すご~くちっこいが夏野菜が採れてる♡

 

まだまだ、夏野菜の恩恵を頂いてます(*゜▽゜ノノ゛パチパチ

 

夫ちゃまは週末ファーマーだったけど(笑)

この夏、日焼けして、食と農を満喫し健康的な生活だったなぁ~♪

あ、語呂合わせでこれどう?10月24日=「天テン(10)に(2)し(4)あわせ♡」

ダメかぁ?(笑)えっ、脳てんが幸せとなぁ...(^^;)ツ アハハ...
39~♪♡(´ε` )/Thank you~♡

 

そうそう、日本語で「アメリカに神のご加護あれ!」と訳され、用いられてるが

この ことばの意味は「アメリカに神の祝福あれ!」であって、

ご加護を意味する言葉ではないそ~な。なので、"God bless you! "は

「あなたに神の祝福がありますように」という 意味 ! 

「ハクション!」 とくしゃみをしたタイミングで “Bless you!” と声を

かけられたこと はない? これはまた違うところで説明したいと思います!

 

やっぱり本場のアメリカで学んできたい方はお気軽にご相談を^^/