疲れた胃と「カモミール」☆.。.:*・

胃をいやしてくれる力をもつハーブはたくさんありますが、
なかでもカモミールは消化器系のトラブルに良く、体を温めて、
胃を休めてくれるといわれ、欧米で古くから民間薬として使われています!

 

また、カモミールはギリシャ語で「大地のりんご」という意味があり、
りんごのような甘い香りが特徴です♡


日本でも、アロマショップやハーブ専門店で見つけることができます!
また、周囲に植えた植物を元気にすることから「植物のお医者さん」とも呼ばれる、
さまざまな健康のパワーをもつハーブなのです。

 

カモミールを使ったミルクティーで、体をいたわってあげましょう!


カモミールミルクティーのつくり方はとても簡単!
(1)牛乳1カップにカモミール小さじ1を加えます。
(2)(1)をあたためて、ホットミルクをつくります。
(3)(2)を茶こしでこせばでき上がりです。お好みで砂糖やはちみつを加えても由です。


ほっとできるカモミールミルクティーを飲んで、
この秋はおうちでゆっくり過ごしてみませんか?

 

カモミールに自分の今の体調に合わせてオリジナルブレンドをお考えの方、

また、留学されてハーブや紅茶の勉強をご希望の方、お気軽にご相談ください!

都内の方で、気軽にアロマやハーブの入口(入門)をお探しの方、こちらも

ご相談ください!1人でもOK!少人数なら日程をご相談ください!

メモ: * は入力必須項目です