バジルの種♡その後!basil seed☆.。.:*・

先日のバジルの種をふやかしてみた....!(´︶`♡)ノ ♬
 
水につけると半透明のゼリー状にふくらんで~
中華のデザート♡タピオカのようにほんとうになった!
(*□*)ビックリですよね!!半透明のゼリー状にふくらんで~
ほのかなバジルの香り~♡
 
せっかくなので昨日、作ったりんごのコンポートの上にのせて
ヨーグルトで頂きました(^_-)-☆
 
面白い!このことをまさに変わり種と言うんですね(^^;)ツ アハハ
 
そうそう、バジルですが、実は髪の保湿や修復に効果的だょ!
新鮮なバジルを細かく刻んで、少し水を加えペースト状にしたら
髪につけ、時間を置いてから洗い流す☆.。.:*・
特に日焼けでパサパサになった髪にオススメ!なんです!
えっ!今頃...って...はい、夏に伝えそびれて...(^^ゞ

メモ: * は入力必須項目です