再生☆リサイクル! リユース!Recycle! Reuse!Eco!☆.。.:*・

宅配便で、スペースに入ってきたエアーエクストリーム!
これをただ捨てるにはもったいなく何か?再利用ができないか?
....! 始まりはこんなところから...まず点線で切り離し
頭を切り、ペットシートの処理にとても頑丈な
プラスチックフィルムである!いい再利用だぁ!(´︶`♡)ノ ♬
 
再利用といえば....我が家では、野菜の切れ端を捨てずに
干して、その後、ミルで粉砕して、米ぬかと
混ぜて「追肥」しています^^v
 
有機肥料(堆肥、米ぬか、油粕、魚粕、腐葉土等を含む)
こう考えると難しいのですが、天然干し効果で臭みはなく、
米ぬか(卵の殻も含む)も一緒に入れて根元をさけ追肥の結果...
今年は柔らかい苦味のないピーマンをはじめ、野菜
の柔らかさを知る(^_-)-☆
 
正しいか?何かが不足か?などあるとは思うのですが自家製肥料、
大活躍の夏でした(^_-)-☆

 

そうそう、Ecoといえばオーストラリアの語学学校+環境保護活動とセットで行える

プログラムもあります!いろいろな国の人と環境の活動をボランティアでしてみませんか?

ボランティアを初めて見たかった方には良い経験になりますよ。ご興味のある方は是非!

お気軽にお問い合わせください。

 

メモ: * は入力必須項目です