な~ちゃってウインナー☆.。.:*・Wiener sausage♪‏

以前に手作りウインナーの載ってるレシピ本を引越しの際に
捨ててしまって...思い出しながら作ってみました^^/
 
意外に簡単にできる! 


な~ちゃって☆.。.:*・ウィンナー(笑)

 

自分では結構いけてると思うんですが....
 
やっぱり、夫ちゃまは皮が破けて芳醇な香り&肉汁があぶれ出す
感じがいいんでしょうねぇ....(^^;)ツ アハハ
 
そんな...ことは...なかなか家では...できましぇ~ん(-。-;).
今日のは、家にあるもので作れるウィンナーですょ(笑)
+シチュー&パン♪

 

【材料】 
ひき肉400g、おろし生姜 小さじ1、パセリのみじん切り 小さじ1/2
バジルのみじん切り 小さじ1/2、ナツメグ 少々、塩 小さじ1/4
胡椒 適宜

 

【作り方】
1.ボウルに豚ミンチ肉と薬味を全て入れてよく混ぜ合わせる。
  パセリやバジルは我が家の庭からですが乾燥でもOK!
2.よく混ぜ合わせた生地をウィンナー状の形にしてラップで
  2重にキャンディー包み!
3.その上にアルミホイルでしっかりと包み熱湯で10分ほど
  茹でた!
4.茹であがったらそのまま冷ましてアルミホイル、ラップを取り
  フライパンでコロコロと転がしながら弱火で焼き色が
  ついたら出来上がり♪
*工程は簡単♡茹でる時に水が入らないようにするのがポイント!
 

本場ドイツで、ウインナー作りでも体験してくる?ビールとの相性は

抜群でしょうね(^_-)-☆ ドイツはワーホリなら1週間で取得できるが

学生ビザも含めて大使館出頭です!

メモ: * は入力必須項目です