保冷剤の活用術☆.。.:*・

とてもいいお天気で、掃除をめちゃ頑張りましたぁ^^/

 

そうそう、掃除が終わると私はいつも保冷剤消臭をちうくる!

以前にFB投稿した使い方は消臭剤!の話だけでしたが、

ブログ紹介は初(かな)!今回、含む冬活用編ですぞ(笑)

 

夏ならワンコたちの外用で持ち出しますが....意外と活用範囲せまっ!

 

保冷剤って、けっこうたまりガチで、ポンポン捨てちゃっていません?

我が家は足らないぐらいです(笑)

 

これから寒い季節はホッカイロの代わりにもなるようですょ!

レンジで10秒~15秒くらいチンしたものをそのままでもOK♡

ケースや布に巻、目の上に載せれば、すぐに疲れ目ケアができます♪

 

肩こりなど暖めたい場所(お腹・腰)使ったり、作った料理やランチを短時間、

暖かく持ち運びたいときなどに使えますぞ(≧∇≦)b

タダ同然の保冷剤、ケーキでも買いに行き長い距離を定員さんに告げて

多めにいれいてもらお~と(^^ゞ

 

ここからブログ用にFBよりももっと加えておきますね(笑)

 

何百種類とある精油の中でこの時期、特におすすめなのが「ラベンダ」

「ティートリー」「ユーカリ」「ペパーミント」などの精油。

特に部屋のニオイの元になるカビにはラベンダーやティートリーが効果的と思う!

好みの香りになるようオリジナルブレンド作ってみて^^/

扇風機にビニールのリボン精油をシミかませそれを縛っておくのもいいですょ

(我が家は羽なしDysonで無理だけど!笑)

 

 イギリスのおけいこ留学で、アロマとアフタヌーンティーと両方学んでくるのは

いかがですか?癒されて、マナーを学んで女子力UP確実です♡お気軽にご相談

くださ~い♪゜・*:.。. .。.:*・♪

メモ: * は入力必須項目です