種♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 種!♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

いや〜、ゴーヤの種は最後まとめて瓶に入れ、第二弾を
ただ写真だけ撮っていたが...死角でゴーヤ乾燥を発見(笑)

 

爆発して現れた赤い種は、かなりカラカラに(笑)
乾かして来年植えよう...ちょっと多すぎか(^^;)ツ アハハ

 

完熟食べ忘れ....奥の方、中途半端な、乾き!
で....乾かしても、乾かしても乾かしても、
赤い表面はベタベタ...。

 

いつもは食べてしまってるので勝手が違う><;

 

「もしや」と思ってひっぱってみたら、正解(´︶`♡)ノ ♬
つるんとはがれて乾燥した種、出現!!おーーーーーっっ!
これは保護皮膜になっていたかぁ!

 

なんか、子供を守るママっぽくてカンドー♡♡♡♡

 

種つながりで...

大自然の下で働いてみたい!ファームの生活を体験したい!そんな夢を実現するのがファームステイです。でも、どうやったら参加できるの?とか、もっと詳しい情報が知りたい!と思っている方は多いと思います。さらに、ファームステイとはどういうものなのか、お気軽にご相談ください!

メモ: * は入力必須項目です