おすそ分けもらう...秋の果物!巨峰♪゜・*:.。. .。.:*・♪

先日、台風の後の野菜をおすそ分けしたら

巨峰を2房、頂いた^^v 

外国のぶどうのように皮ごとの品種であれば

パクパク...いきますが...どうも...巨峰の皮は

私のかなで、厚い!コンマいくつかの違いですが(笑)

 

                        種無し~♡

 

表面に白い粉がでてて、ブドウの糖分が果皮にたんまり(^_-)-☆

皮から出る色がいいはず!ちょっと皮入りジャムも作る!

皮、ティーパックの袋に入れて、煮てみる♡

 

25分ほど煮詰、少しゆるい感じのジャムに!

風味良く仕上がりました! 最高~☆.。.:*・

粉寒天を入れてブドウ☆ジュレにしょかな(´︶`♡)ノ ♬

 

そうそうワーホリのファームを規定の就労をするとセカンドが取得可能に!

 

セカンドワーキングホリデー基本情報


 

オーストラリアのワーキングホリデーは、2005年11月1日以降、最初の1年目に政府指定の地域で3ヶ月間以上の季節労働をする事で2回目のワーキングホリデーを取得する事ができるようになっています。この2回目のワーキングホリデーはセカンドワーキングホリデーと呼ばれます。セカンドワーキングホリデーは、インターネットまたは書面の郵送で申請を行う事が出来ます。(420豪ドル2013年9月現在/クレジットカードでの支払い)なお、2005年11月以前にワーキングホリデーで入国・滞在した方でも条件を満たせば申請対象となっています。


 

セカンドワーキングホリデーでできること


 

1回目のファーストワーキングホリデーと基本同じです。学校は最大4か月。アルバイトなどの就業は一雇用主で最大6ヶ月までとなります。

 

でも、その前のワーホリからお気軽にご相談ください!

 

メモ: * は入力必須項目です