そらまめ日記✩やっぱり海外で暮らしてみたい!

やっぱり海外で暮らしてみたい!

そんなあなたへ「海外移住」徹底ガイド!

世界の都市で見た「理想」と「現実」海外で「暮らす」ということ!

 

惹かれました~✩とっても刺激的な記事である♡

 

COURRIER JAPONの雑誌!

 

休みに、海外旅行に行って「いつかここに住んでみたい」と思った人も多かったのでは?

あ~でも!無理、無理!現実逃避できな~い!

 

「でも妄想を叶えてみたい にん げんだもの」 という心理に ...私自身なります(笑)

 

永住! 決意の時が来てる人もいるかと思います。

あらゆるしがらみから開放され「自分らしい心豊かな老後」を送るには海外で暮してみる

のも選択肢の一つであると考えられる!

 

リタイア後や若くして永住したい海外暮しを考える理由は

1、治安

2、食糧自給率

3、自然条件

4、福祉面

 

などがあるが挙げられますが、

 

具体的にイメージできず、はじめの一歩をなかなか 踏み出せずにいる人も多いのでは?

海外生活スタイル診断チェックシートなるもので、 自分に合った海外生活スタイルを

見つけるよ~な素晴らしいものも最近はある!

 

低予算でリッチに、しかも安全に暮らしたい...世界のどこに住めばいいのか?

ここに理想と現実!願望と欲望+生涯予算との兼ね合いがあるから迷うはず!

  

よく聞く言葉で「何か事前に聞いていたのと随分違うなあ」と感じることです !

少なからず、これは留学生やワーホリメーカーもいう同じ言葉です。

 

これはご自身の思ってることの理想と現実、語学力や生活習慣の違いからくる

現象の1つです!「郷に入っては郷に従え」これって、やっぱり柔軟な日本人

だからこそ出来ると思うのです。 

 

でも、百聞は一見に如かずです!ご自分の選んだ国にまず、下見にいく!少し

住んでみる!そして、現地での助っ人(サポート)が要でもある!


その反対に....

海外から日本に来て日本で暮らしている女性が数年前に日本を支援するために

『日本が 最高だと思う10の理由』という動画を発信 してるそ~な.....

どれほど日本が好きか!日本文化を尊重すると 言ってる...! 

 

ここで伝えたいことは日本のいいところや文化をきちんと理解して自分が住む国で

伝えていけることがご自身の環境を整えるコミニュケーションツールの1つであると

おもいます!

メモ: * は入力必須項目です