LOHASな街、バイロンベイ留学!人気の秘密は...

知る人ぞ知る“地上でただひとつの場所”バイロンベイ。 ゴールドコーストの南、オーストラリア最東端の岬には良質の波とダイビングスポットがあり、運がよければ、イルカや鯨、亀も見られます!
 
ケアンズ程田舎ではなく、ゴールドコーストのようにブランド物のショッピングやカジノに囲まれる夜の繁華街を求めていない方、意外にそんな場所を留学先として探している人もいるのではないでしょうか?

波乗りとダイビングが出来る場所としては、非常に人気の他、オーガニックや有機農業、自然と隣あわせにしており、お洒落なレストランやカフェも多く集まっており、街飽きが来ない街です。
オーストラリアの物価は日本と比べてやや高く、コンビニだと水は600mlのボトルで約$2.00くらいで売られていますが、スーパーマーケットなどで、スペシャル価格で購入すれば、1L約100円で手に入れる事ができます。
 
外食は比較的高く、アメリカのようにチップを払う必要はありませんが、日本のように500円の弁当などはあまりない為、外で食べるとかなり割高。
 
野菜は全体的に安く、にんじんやタマネギは1kgで約$2.00で、もちろん、肉も安いく購入する事ができるので、自炊生活をすればかなり生活費を抑える事ができます。
 
オーガニック系のものは比較的高めですが、そういう場合は、スーパーではなく、毎週木曜日の朝8:00-11:00に行われている、「ファーマーズマーケット」に出かけてみると様々な物を見つけたり、話を聞く事ができます。何よりも新鮮な野菜などを直接手に入れるとても貴重な機会です。他にも毎月第1日曜日にも、マーケットが開かれ食べ物や雑貨など様々な物を見つける事が出来ます。
 
住居は、最近、日本でも知名度のあがった、一軒屋を数人でシェアするハウスシェアが一般的で、平均週$120-$160で見つける事ができます。$180/週も払えば、プール付きの家というのも珍しくない(オーストラリアの家賃は週単位表示が一般的)
 
月に換算すると、平均$600程度ですので、日本円に換算すると、約5万円です。
 
大勢でシェアすると、セキュリティ的にも安全ですし、多くの人たちと交流をもてるので、仕事の情報や英語の勉強にもなります。一般的には男女問わず、生活をしていますが、中には女性専用のルームシェアもあるようです。
 
バイロンベイで1998年に創立のバイロンベイ イングリッシュ スクール(BBELS)は、バイロンベイの恵まれた自然環境の中で、質の高い英語教育と、サーフィン、スクーバダイビングやハイキング、ヨガなど様々なアクティビティを体験できる学校として開校しました。

特にヨーロピアンにも人気のリゾートであり、スイスやフランス、チェコ、またブラジルや韓国からの生徒さんなど、幅広い国々の生徒が自然を求めてやってくる学校です。
 
BBELSは、バックパッカーホテルを改造したような造りになっており、学生寮も揃っている学校ですが、スローライフが好きであれば、のんびりオーストラリア人とのホームステイ生活も良いかもしれません。
 
<こんな人におすすめ>
1、オーガニックや有機農法の勉強をしている方!
2、マクロビやヨガなどの健康方を学びたい方!
3、サーフィンやボディボード等マリンスポーツが好きな方!
4、のんびりとLOHAS留学を楽しみたい方!
5、アウトドアやキャンプなど、私は自然派!という方!
 
<その他人気のコース>
英語+ヨガインストラクター資格取得コース
英語+サーフィンコース
英語+スクーバダイビングコース
 
< 一般英語コース| 授業料 >
2週間 / AU$720 | 4週間 / AU$1440 | 12週間 / AU$4320
*長期割引あり
 
お気軽にお問い合わせください!

メモ: * は入力必須項目です