そらまめ日記✩夢現実のため海渡る!決意♪

滞在先の決め方!share or home Stay!

 

あなたの思い描いてる、イメージしている海外滞在はどのよに思いますか?

滞在先に関しては到着後、すぐに気にった場所になるかどうかはわからない!

特殊な事情がない限り、私はあえてお試し期間は4週間と伝えています!

気に入れは延長、次に行くなら次の行動を現地で!

 

滞在していく上で、大事な寝床確保!安心のために学校の期間内、

あえて、先にアドバイスをしておきます!

 

1週間は緊張の中すぎる

2週貫目はルールに必死でルールに縛られた感が窮屈になってくる!

3週貫目疲れる。。が、このギャップを受け入れば馴染めるし、やはりダメな人もいる!

 

シェアーハウスでの自由滞在 ?
生活週間を学ぶためにホームステイ?

  

これはどちらの滞在も共通です!滞在先での「決め事・ルール」

決めごとですから日本での甘い生活からの戸惑いに

1st タイムは困惑があると思います!理解したとして次に....

もちろん、会話的流れからこの作業が前後するとは思いますが、

 

まず、

自己紹介。

そして、

日本での経緯を伝える!

学生なら何を専攻!

社会人なら職種!

そして家族構成!

将来の夢!

 

でも郷にはいったら郷にししたがう!
 

とっても世話好きのホストマザーだと疲れる人もいますが、

耳を傾けて、その国の言葉そのもので話してます。

 

サバイバル滞在してみる?あえて、門限を付けて規律正しい生活をしてみる?

若い仲間と楽しくやるか厳しい環境でやるかさぁ、選ぶのはあなた。。

 

お気軽にご相談ください。

メモ: * は入力必須項目です