そらまめ日記✩我が家のニンジン✩carrot(´︶`♡)ノ ♬

我が家のニンジン✩人参(´︶`♡)ノ ♬‏
花言葉は❀✾✿「幼い夢」可愛すぎる♡
和名はノラニンジン!和名、気にってます(^^;)ツ アハハ
野生種の種は「キャロットシード」として、アロマの
エッセンシャルオイルの原料になる♪
待望のニンジンがやっとです♪シンプルにオーブン焼き♡
 
さつまいもチックな甘さでびっくりΣ(゚д゚lll)
味付けは塩、胡椒、ハーブ、オリーブオイルで十分です...
 
一緒にいろんな野菜を焼いたり、お肉を焼いたり、
オーブン料理って便利~✩そして、楽だし(^^ゞ
 
皮の直下に栄養がたくさんだから、
むかないで焼く! あ、無農薬の醍醐味^^v
そして、サラダも たっぷりつくれましたぁ♡
 
アフガニスタンから中国を経由して東に伝わったのが東洋人参。
これは東京ではお正月によく出てる真っ赤な京人参の種類!
 
反対にヨーロッパ経由でアメリカに伝わったのが西洋人参。
で、これが太平洋を越えて日本に!
 
今、年がら年中スーパーで売ってるオレンジ色の人参だょ!
 
人参の力強さは昔の映画「風と共に去りぬ」で主人公の
スカレーレットオハラが大地から探して貪りき空に向かって
誓を言うシーンが忘れられない♪音楽もまたいいんだわぁ(≧∇≦)b
 

メモ: * は入力必須項目です