そらまめ☆菜園日記、バジル♪

野菜が勢いよく育ってる我が家!
バジルペーストにしたり。
そのままサラダなどに加えたり。
大好きなハーブティーを楽しんだり♡

それでも夏になると作られてる方は思いませんか?
どんどん成長してしまって、使い切れない!
という経験された方、多いはずでぅ....(-。-;)


実はわたしも一昨年までは、
“あ~せっかく育てたのに、もったいない!”
なんて思いを....!
 
保存法はなんとも日本元来からある....
 
そ~です(´︶`♡)ノ ♬      塩漬け!!!
 
 

材料はバジルと塩だけ♪
塩はサラサラした精製塩ではなく、湿り気のある自然塩が良ぃ..ょ!
表面には塩をかぶせておいて  3日くらいたてば完成\(^^@)/
 
粉ふきいも、そのままお塩も使う!おにぎりもそのままお塩を使う♪
マイペースにベジフルな日々!あぁ~、今日も幸せ♡(´ε` )

 

もう、簡単なので、何度も作っておる♪

フランスの料理を習う量学がありますぞ~♪年末のChristmasに向け

料理を習ってくる? ご相談は下記へ


 

メモ: * は入力必須項目です