優雅なひと時!ローズシュガー☆彡

バラの花束を飾るからミラクル変身 \(○ `O´ ○)/トゥ--!!

 

【バラの花びらの砂糖漬け】ღ˘◡˘ற♡.。oO ...
厚めの形の良いものを選んで、よく溶かした卵白を筆で塗る!
細かいグラニュー糖をまぶしつけ、風通しの良いところで乾燥!
乾燥剤を入れた密閉容器に入れ、冷蔵庫で保存♪

花を食べるジャム! 何て優雅で素敵なんだぁ♪

それからというものこの国の留学をどうにか紹介したくプログラムを

作った事がある^^b 情勢が日々変わる国でなければ継続的に紹介をしたいが…!

 

ブルガリアのバラの産地では「ママの味♪」として代々レシピが受け継がれるジャム♡

「ローズジャムは週末迄もうひとふん張り!」的な金曜日に私はご褒美的に頂く…♪

シンプルにお湯割り~♪ 花びらがひらひら…なんて優雅♡

 

丁度、私たち日本人にも馴染みがある桜茶の感じ♪ ローズの甘い香りが最高-✩

自然の柔らかな香り! 女性ホルモンのバランスを整えてくれるので世界中から

されるのですね♡

 

それと、ローズのエッセンシャルオイルを香炉でキツイという方つぼみで

試して見て(^_−)−☆「素敵な香りがゆっくり広がりますぅ♪」

そうそう「テルマエ・ロマエ」の映画の海外撮影場所がブルガリアだとか!

楽しみデス♪ Have a nice weekend^^/

メモ: * は入力必須項目です