そらまめ日記✩日本の記事!

海外滞在中、日本にいた時には意識をしたこともない

日本人の自分に気づく!はず....

 

日本や日本人の話題を目にすると、ハタッ!とそちらに意識がいってるはず!

あまり活字が得意でない人でも「Japan、Japanese」の文字がすぐに目に

飛び込んできて、話題を追いかける(笑)

 

随分と、前になるが、

「オノ・ヨーコ 80歳」ということで記事と18枚の画像が掲載されてた

そ~で、彼女はアメリカ国籍になるので現在はアメリカ人になるわけですが

オノヨーコというと、欧米で有名な日本人の一人ですょ~ねぇ!

 

なぜだろう!

ジョンレノンと結婚した謎の東洋人とも言われるが、彼女自身、アートな感じが

してしまうのは私だけ?(笑) やっぱり、誇らしく感じる....なぁ!

 

今は2020年のオリンピック、五輪開催地決定のIOC総会が決まる話題が紙面等、

賑わい始めてきてます!是非、英語文字で、追っかけて読んで見ては?

 

招致の可能性?

開催権を手に入れる?

メディアが酷評!

 

という活字でも拾って、勉強してみる!客観的に日本を見れるようになりますぞ^^/

メモ: * は入力必須項目です