そらまめ日記☆まめ日記☆檸檬♪レモン!lemon☆

レモンを頂く....♡(´ε` ) ん? 今が旬? わからない(笑)
 何をつくろ~か考えて...浮かんだのは2つ! (´︶`♡)ノ ♬
 
1つはカナダ留学をしてた人から習ったレモンカード!
でも英国発祥! レモンカード、カードは「Curd 」で、
「凝固する」という意味!
 
レモンカードは甘くて酸っぱくていける☆
甘味控えめを教わる! はまるよ~☆
卵とレモンと両方消費したい時にいい!(笑)
 
もう1つはモロッコへ旅行へいった友が習ったという
レモンの塩漬け!(レモンを丸ごと塩漬けして発酵
させた!とな!)
 
これはビミョ~に....私の中で....守備範囲が....狭いぃ^^; 
守備で、一言、余談ですが、ICHIRO、日米通算4000本
安打、達成おめでとう♪ いけない、話を戻して...(笑)
 
想像しても魚料理? 例えば生鮭とレモンの組み合わせ?
肉料理? チキンのレモン焼き?
 
結果!取り敢えずレモン+ミント メープル漬けを水で
割りました(笑)そしてレモンカードに決定♪
クラッカーにまずのせて...ぅ、うましょー(*´ڡ`●)/.
 
料理のおけいこ留学おススメはイギリス&フランス!
お問い合わせは下記へ

メモ: * は入力必須項目です