そらまめ日記☆「なぜ留学するのか?」

以前に私がsupportしてイギリス留学をされてた方のFBの書き込みで「なぜ留学するのか?」「留学して何が面白いのか?」という投稿があった! 

 

今回はコメントを入れなかった(^^ゞ

あのコメントの枠に収める文才がない(笑)そして、私の立ち位置がとても微妙だからです(炎上はしないにせよ、一般の書き込みとは異なると思うのですよね~)

 

でもあえて、ここの欄であれば私の自由な意見を述べれる♪

 

なぜ留学するのか?

「何をしたくて留学するの?」「英語勉強するだけなら日本でもできるでしょ」「英語が理解できるから、あちらの授業に出る意味があるのでは?」親御さんたちはこのように留学者に対して質問します。

 

海外に行けば、誰しもがバーチャルやネットの世界だけでない、その量や内容は、感じる人それぞれですが
刺激は受けれます!人により得るものが異なるということです。英語を会話ができるようになる目的のための留学なのでしょうか?それならば学ぶことは日本でもできますが、海外での生活体験を含めての留学なのでしょうか?

 

アドバイスをたくさん聞きすぎてわからなくなってる方もいますが、同じ立場のものから申し上げるとあくまでもいいことを伝えてくださる方は大勢いらっしゃいますが、それはその人を介してその方の意見を聞いたまでです。

 

逆に問う!型にはめることは自分で型を作ることなのですから、行かれる前に「こ~あるべき」「こ~しなきゃ」って人生できてましたか?だからこそ、縦から見えるもの横から見えるもの裏から見えるもの等、色々な国の人と出会い学べるのではないでしょうか?変化を求める型がご自身で思った留学であったなら、それを応援する周りであって欲しい!

 

そして、何よりも海外から日本の良さや親御さんのありがたさを知ることが出来る!今は連絡もタイムリーに出来たり顔までみえて話せる時代になりました!日本に住んでいる限り、どうしても「日本」という枠組みを超えて
物事を考えるのが難しいです。海外は多民族国家でもあります。時に独裁的な権力に大きく動かされて、国自体で何かが起きてる国は別として、あえて、海外へ出て学ぶということをご自身で出す結論であってください。

本気留学の前の下準備体験・シニアの昔できなかったが「いつ行くの?」「いまでしょ!」と言うならご相談は下記へ

「留学・下見・おけいこ 」
まずは留学無料相談にてご相談ください。

 

無料留学相談

 

もう頭で以前、留学で行かれた方のプログラムはイギリスの学校+おけいこを入れました!アフタヌーンティーのクラスです!

 

ご興味あるかたはビザなし期間でもきちんと手続きをされて行かれるかもどちらも対応可能です。最短は1週間です。


■イギリスのビザ事情■

日本人の場合イギリスへの旅行目的入国のはビザが必要ありませんが、イギリスで勉強したい場合や働きたい場合,長期でイギリスへ滞在したい場合などはビザの取得が必須となっております。

毎年ビザの取得条件や取得方法、新しいビザや特定のビザ廃止など目まぐるしい程に変わるので常にチェックをしましょう。